1. トップ
  2. 加入のご案内

加入のご案内

沖縄県医師協同組合は、医師会会員(開業医)の相互扶助の精神に基づき、組合員のために必要な共同事業を行い、組合員の自主的な経済活動を促進し、且つ、その経済的地位の向上を図る事を目的に設立されております。

現在、共同購買事業・福祉保険事業を通して医業経営の合理化のお手伝いを図ると同時に会員の福利厚生に役立つ事業を展開しております。

組合への加入

加入資格

【次の用件を揃える事業者】
沖縄県内で病院、診療所を開業する事業者(県医師会A会員)で、個人事業主・医療法人の代表者である者。その他、県医師会B・C会員の内、本組合の趣旨に賛同した者は賛助会員として加入できる。

加入手続・出資金

所定の加入申込書を提出いただき、出資金を拠出していただきますと加入できます。出資金は加入時のみ、一般会員10,000円、賛助会員1,000円となります。その他、年会費等の徴収はありません。

支払方法

出資金の支払方法は、請求書による振込または自動引き落とし(口座引去)となります。口座引去の場合は、下記書面をダウンロードしてお申し込みください。

口座振替依頼書(記入用紙)PDFファイル

申込先

沖縄県医師協同組合
〒901-1105 沖縄県島尻郡南風原町字新川218-9(沖縄県医師会館内)
電話:098-889-0081 / FAX:098-888-0629